がけっぷち。

最近、また憂鬱がひどくなりました。

僕はこの間、本当に起きれなくて、登校を諦めた。その時は、前夜の時点で「行けたら行く」というテンションだった。母も、その僕を無理やり起こそうとはしなかった。その結果である。

 

先生からのメールの「リフレッシュできることがあればいいですね。話したいことがあったら言ってくださいね。」等の文面は自分には全く響くことなく。

強いて言えば、たまたまスマホを開いたときにクラスの友達から連絡が来ていて、それだけは、ほんの少しだけ、良かった。

 

そこで僕は、無理して登校するのはやめようかと思った。課題の締切日、報告会などの大事な日はともかく、何でもない日に、頑張ることはやめようと思った。

 

久しぶりに、鬱になりました。毎日、泣いている。

食べないかと思えば食べ過ぎてしまうことがある。

入浴のハードルは高い。

 

卒業はできると思うけれど、試験だとか、就職だとか、そういうことはもうわからない。

でも、わからないことを受け入れて、かつ無理になることはあきらめて、残りの学生生活なり、今の人生なりを生きていけたらいいのにな。