実習前日の真夏日。

明日から、医療機関での実習が始まる。

前日にわたわたと猛準備、買い溜め、事前学習、日誌印刷…。

僕って奴は、本当に、ギリギリを攻めすぎ。今だけ言える。あんた、働きすぎだよって。

反省はしてる、後悔はない。(フラグ)

 

どうか今日のうちにたくさん食べてください。たくさん泣いてください。不安になってください。ツムツムもプロセカもたくさんやってください。自信ないよね、それも、起きる自信も書く自信も学ぶ自信も、何もないよね。あんたのことだから。

幸いにも、スケジュールが飛び飛びになります。5日連続はほとんどありません。ゆっくり進んでください。

ゼミの先生が「”楽しんで”頑張ってください。昨年の代替とは違った面白さがあると思います。」って、メールくれたのを、信じてください。僕のことをそれなりに理解していて、何より、昨年実習をともにした先生の言葉です。

 

きっと、これを打ち込んでいる瞬間も泣きそうなんじゃないかな。別に誰と戦っているわけでもないけれど、大丈夫、負けないから。

負けそうになったら、バイト先に遊びに行って、遠慮なく沢山食べていいと思う。売上貢献してきなさい。w

 

カラオケ行きたいよね。プール行きたいよね。本読みたいよね…。わかってる。もうパンクしそうなのも、わかってる。わかってるけれど走ろうとしてる。

 

つまずくことはあるかもしれないけれど、とりあえずは、体調崩さないように祈っています。