2021-01-01から1年間の記事一覧

がけっぷち。

最近、また憂鬱がひどくなりました。 僕はこの間、本当に起きれなくて、登校を諦めた。その時は、前夜の時点で「行けたら行く」というテンションだった。母も、その僕を無理やり起こそうとはしなかった。その結果である。 先生からのメールの「リフレッシュ…

実習あと1日でひと段落?

Toじぶん。 実習の帰校日指導も終え、水曜日始まりだったのもあってか、実習は月曜で終わりですね。よく頑張りましたね、訪問指導の時とか、優しいワーカーに言葉をもらった時とか、実習中にもたくさん泣きましたね。でもみんなそれを止めようとかしなかった…

実習前日の真夏日。

明日から、医療機関での実習が始まる。 前日にわたわたと猛準備、買い溜め、事前学習、日誌印刷…。 僕って奴は、本当に、ギリギリを攻めすぎ。今だけ言える。あんた、働きすぎだよって。 反省はしてる、後悔はない。(フラグ) どうか今日のうちにたくさん食べ…

緊張して不安になって、それでも、歩くとき。

実習に追われている時とか、期末レポートに追われれている時とか、アルバイトのシフトとか、朝起きれなかったらどうしようっていう夜とか、不安でどうしようもない疲れる時間って、挙げたらきりがない。でも、そこから逃げることはできないというか、避ける…

ある日のバイトのこと。

イヤだったことがあった。 辛かった。悔しかった。イライラした。悲しかった。とにかく、負の感情が全部ぐちゃぐちゃになって止まらなかった。 ベルトのN君に突然呼び止められて、今までずっとそうやってしてきたことに指摘を受けて、まくしたてるような話し…

誰かが傷つくのが嫌だった。

私は、別に自分に精神的な余裕があるわけじゃない。 今が優秀なわけでもない。 でも、自分よりも、大事な友達とか、世話になっている誰かが辛いのが嫌だ。すごく嫌だ。傷つくのが嫌だ。それによって自分も傷つく。 もっと自分を大事にするべきなのはわかって…

自分のできること

昨日のことになってしまうけれど。 悔しかったのか、なんというか、先生からの課題の添削を読んでいると気分悪くなって、なーんかイライラして、涙も出てきた。一発で全てが伝わらないのはわかっていたけれど、仮にも自分が書いた文章に、否定的なコメント?…

いつかの僕へ

初投稿です。それも、まったくもって衝動的です。 でも、これを始めたのは、今の、自分を忘れないためです。 思い出せるようにするためです。 悔しかったこと。悲しかったこと。 楽しかったこと。面白かったこと。全部合わせて、自分が、生きていること。 い…